霞の日本語



幸せだ

みんなは、幸せを欲しがるけれど、幸福(こうふく)って、何? みんなの心に、この質問(しつもん)がある。
  ある人は 、お金を持つことは幸福(こうふく)だと 思ったり、ある人は、仕事(しごと)が成功(せいこう)することは幸福(こうふく)だと思ったり、ある人は家族(かぞく)が融合(ゆうごう)することは幸福だと思う。それは、間違いじゃない、しかし、その人たちは、幸福には標準(ひょうじゅん)があると思って、標準(ひょうじゅん)が何かを知らない。
  私は、幸せなことが標準(ひょうじゅん)じゃなくて、感じだと思う。幸福は、感じなので、みんなは幸せなことを手に入れるはずだ、それでも、多くの人は、幸せじゃないと言っている。実は、幸せなことを得(え)やすい。例(たと)えば、私が、長距離(ちょうきょり)の旅行(りょこう)の客車(きゃくしゃ)に乗(の)る時、楽(たの)しくて面白(おもしろ)い旅行だと思っているから、気持(きも)ちがとてもいい、そして、その時は、本当(ほんとう)に幸せだと思う。だから、幸福は、幸せなことを待っていることじゃないの?
  貧乏人(びんぼうにん)と金(かね)持ちや、男の人と女の人や、病気(びょうき)の人と健康(けんこう)な人はどちらも幸福を持つことができる。幸福は、どこにもないが、あなたの心にある。
[PR]
by lucyar | 2007-03-02 15:54 | 感想
<< 仕事が始まりますよ 知らない >>


日本語が好きだ、または、中孝介の島唄が大好きだ
カテゴリ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧